勿忘草

ぼっち人間の独り言

女1人旅in鎌倉 その④

初めての女1人旅、締めは小田原です。

ここへ行こうと思ったのも単純な思いつき。

小田原ってここになるのかー、

帰る途中だし、小田原城行ったことないし

行ってみよう!という感じです。

 

藤沢から電車で小田原まで。

ちょうどお昼時なので小田原駅内のカフェ?で

パスタをいただきました。

そして小田原城まで歩いて向かいます。

駅を出て案内図に従ったはずが

何故か横道から小田原城に入場することに。

入れりゃいいんです。

f:id:wasurenagusa8:20161111181914j:image

リニューアルとかもされてて

中もとても綺麗でした。

真田丸を見て、北条氏について思いを馳せた

ような気がします笑

真田丸の影響か、それなりに人がいました。

やっぱこういうザ・日本て感じのところは

海外の観光客が多いですね。

アジア、欧米問わず。

 

帰りはちゃんとしたルートを通り小田原駅へ。

藤沢駅にいた時、人の多さに正直ビックリ

というか人疲れしたものですが

小田原駅は人が多過ぎず、かと言って

廃れてたりする訳でもなく

私にとってはとても居心地のいい場所でした。

用事はもうないけど、また行きたいくらい。

 

これで、私の初めての女1人旅は終了です。

いつも誰かと行っていたので、

寂しい気持ちもありました。

けど、1人だから、しんどかったら帰ればいい、

1人だし行きたいとこ行こう

っていう気楽さを心地よくも感じたり。

 

またどこか行きたいな。