勿忘草

ぼっち人間の独り言

女1人旅 in鎌倉 その②

再び江ノ電に乗り鎌倉駅へ到着。

私の良いところか悪いところかわからないけれど

基本的に地図を見ないで思うままに歩いて行きます。

 

迷いながらもお昼ご飯を食べにどんぶりカフェbowlさんへ。

ぼっち飯ができない私は、事前に女1人でも

大丈夫そうなお店をサーチ済みです。

中を覗くとやはり女性だらけ。これならいける!

てな訳で釜揚げしらす丼を美味しく頂きました。

 

それからもう少し歩いて念願の鶴岡八幡宮に着きました。

f:id:wasurenagusa8:20161011202846j:image

携帯小説の「キミノ名ヲ。」に高校生の頃すごくハマって

それからすごく行って見たかったところです。

ここも修学旅行生がいっぱいでしたが

それも気にならないほどの広さでした。

そして本題のおみくじ!

最近恋愛面で上手くいってないので

おみくじに救いを求めてここに来た私。

鶴岡八幡宮のおみくじは、凶?大凶?率が

すごく高いとどこかのHPで見て

いっそのこと凶でも大凶でもひかないかな

とか思いましたが、、、

中吉という結果でございました。

うん、中吉っていいはずなんだけどね

そんなもんだ。

恋愛のところには、慎んで待てと書いてあったので

大人しく待つことにします。

 

さて、鶴岡八幡宮での目標も達成したので

お次はクルミっ子!

 鶴岡八幡宮近くにお店があるので、

そこで会社へのお土産用、自分へのご褒美に

クルミっ子の切り落とし等々たくさん買いました。

満足満足。

 

で最後の目標、鎌倉ビール。

鎌倉駅近くの東急ストアで売ってました。

ホテルで飲もうと思ったのだけど

部屋に栓抜きがなくて、フロントに電話するのもめんどくて

持ち帰ったのはいいけれど

家にも栓抜きがなくてまだ飲んでないという笑

早く栓抜き買おう笑

 

鎌倉ビール買って3度目の江ノ電

藤沢駅近くのホテルまで戻りました。

これだけ乗ると江ノ電一日券がお得ですね。

 

さて、鎌倉旅行1日目はかくして終えたのでした。

 

長くなったので次へ。