勿忘草

ぼっち人間の独り言

女1人旅 in鎌倉その①

折角の希望休、予定がなくなってしまったので

急遽鎌倉まで1人旅してきました。

 

今回の目的は

鎌倉大仏に会う

・クルミっ子を買う

鶴岡八幡宮でおみくじを引く

・鎌倉ビールを飲む

らへん。行こうと思ったきっかけも先輩と鎌倉いいよねって話になったから笑

 

行きたい所は数カ所ピックアップしたけど、

性格的にきっちりこのコースで!

っていうのは苦手だし、折角の1人旅だから

何時の電車に乗るっていうの以外は

その場その場で考えるというフリープランの旅です。

なんせお一人様だもの。

 

今回取ったホテルが藤沢だったので

荷物を預かってもらうため昼ごろ一度ホテルへ。

笑顔が素敵なお姉さんでした。

その後江ノ電でまずは長谷寺へ。

江ノ電から歩いて15分位かな。

道中から修学旅行生が大勢いて、平日でも結構賑やかでした。

お天気にも恵まれて、上にある展望台みたいなところで一枚。

f:id:wasurenagusa8:20161007144350j:image

 

相棒のミラーレス一眼カメラのラミーちゃん、さすが良い色で撮ってくれます。

 

さてお次は、今回の目的の1つ、鎌倉大仏

ここも修学旅行生がいっぱいでした。

諸事情で東大寺の大仏は何度も見てきたけど

やっぱ東大寺とは違いますね。(当たり前)

東大寺の大仏はスマートな感じで

鎌倉大仏は力強い感じがしました。

雨風に打たれてるからかな。

おおー、たくましいなっていうのが第一印象でした。

f:id:wasurenagusa8:20161007145451j:image

 

人も多かったので大仏様を拝んでサクッと写真に収めて

次の目的地、鶴岡八幡宮へ行くため再び江ノ電へ。

駅までの道がやっぱり人がすごくて道も狭くて

ちょっとウンザリだったので裏道?一本東の道を歩きました。

小さなカフェとかいくつかあって心惹かれながらも

長谷駅へと戻ってきました。

 

長くなったので続く。