勿忘草

ぼっち人間の独り言

女1人旅in鎌倉 その③

さてさて、夜も明けて1人旅2日目です。

 

実は、1日目の夜ホテルですごーく

寂しくなったってのは内緒(笑)

だっていつも友達とか彼氏と旅行してたんだもん笑

 

私は素泊まりだったので、

部屋で軽くパンとコーヒーをいただき

次の目的地を、有名観光地に定めました。

江ノ島です。

正直、こんなカップルの巣窟にいっても

楽しめないかなって思ってたんですが、

意外にも1番この旅の中で良い思い出として

残っています。

前日江ノ電は乗りつくしたので

今回は小田急で。

私の中で小田急いきものがかりのイメージです。

朝の10時位に江ノ島に着いたので

まだお店もほとんど開いておらず

人も想像以上に少なかったです。

f:id:wasurenagusa8:20161111134949j:image

写真では伝わりにくいのですが、坂道です。

京都の清水寺に行く途中みたいな

そんな感じでした。

 

行ってみると私のように女の人1人で来てる

って人もいたし、男子大学生?らしき

数人の集団とかもいたりして

割と余計なことを気にせず楽しめました。

最初の坂を登りきると、エスカーっていう

エスカレーターみたいなものの乗り場が出てきて

体力がないので悩んだのですが

お金払うの勿体無いし(エスカーは有料)

しんどかったら途中で帰ろう、お一人様だから。

てな訳で歩いて行くことに決めました。

結果、サクッと上まで登れちゃいました。

 

足辛いとか全然なかったですねー。

むしろ無心になって歩くことの心地よさを

思い出しました。

ポツポツと写真に収めているうちに

こんな出会いが…

f:id:wasurenagusa8:20161111180314j:image

江ノ島にゃんこ。映画『陽だまりの彼女

を思い出しますね〜。上野樹里ちゃんかわいい!

 

江ノ島は結構写真スポットなんでしょうね。

私以外にもカメラぶら下げてる人何人かいました。

f:id:wasurenagusa8:20161111180546j:image

 

ちなみに、私は江ノ島はぐるっと一周できると

思っていたのですが、どうやら違うよう。

ほぼほぼ奥まで行きつくしたので

折り返し元来た道を戻りました。

帰る頃にはだいぶ人も増えていました。

f:id:wasurenagusa8:20161111180849j:image

落ち着いた江ノ島散策希望の方は

朝早めに行くことをおすすめします。

 

さて、午後は少し移動して小田原へ。

 

続く。